--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、石原東京都知事はゴキゲンのインタビューじゃったなぁ。

いやいや、聞いてたワシもビックリしたけど嬉しかったワ!


何ちゅうても、東京都があの”尖閣諸島”を買うって発表したんじゃからね。

ボンクラな国会議員たちも寝耳に水の話じゃったおろうなぁ。

金額はまだ決まってないらしいが、何せ国家の重要な土地じゃからな、天然資源も眠ってるところなんで、普通の島のような金額じゃなかろう。数十億とか数百億の話になるんじゃろうなぁ。


なんで、まだ契約が完了しとらん段階で発表したのかわからんけど、だいぶ前から持ち主とは交渉しとったらいいから、ほぼ話が固まったんじゃろうね。


当然のように、シナ人はクレーム付けてくるんやろうけどそんなことお構いなしじゃから、気持ちええよね。

これから、どんな手を使ってくるのか、大きな外交問題にもなるんじゃろうけど、トコトンやってほしいもんじゃ。


ところでなぁ、東京都が買うってことは沖縄県石垣市の尖閣諸島が東京都になるって事?

そんなことは、無いわなぁ。

東京都民の税金で買うって事が問題になることもあるが、数年後に国に転売して利益を出せばいいだけの話じゃ。

それで、その利益を都民に還元すれば、東京都民にとっても日本政府にとってもいい話じゃから。


どっちにしても、北朝鮮の竹とんぼより、インパクトのあるニュースじゃた!!



2012.04.17 Tue l 政治・経済 l top
今日の昼じゃけど、たかじんの番組に「鈴木 宗男」が出演しておったなぁ。

無事お勤めを終えて出所したものの、まだ国会議員に戻ることはできんわけです。


じゃがね~
北方領土や竹島、尖閣諸島などの隣国との領土問題は国家として由々しき問題。

中でも、北方領土は単なる無人島じゃない。


広大な土地をロシアにのっとられ、返還は難しい状態。

そのため、北海道の漁船が拿捕された数は数百件にのぼるらしい。

で、返してもらうたびに日本政府はかねを払う。

だから、ロシアはますます拿捕して、金を稼ぐ!


ついには銃で撃たれて亡くなった漁師さんがでた。

このひと、鈴木 宗男さんの講演会の人じゃったそうだ。

でも、鈴木宗男が議員の頃はロシアと太いパイプがあったから一切そんな事はなかったわけ。



今、こんな人が必要じゃなかろうか?

何か大きなことを成し遂げるには、強烈な個性の持ち主、独裁しゃしかできないと思うな~

管さんや野田さんのように、万人うけしようとするバランス感覚をもったひとじゃ無理じゃろな!


とりわけ、北方領土問題にかんしては、話を進展させるのは鈴木 宗男しかいないと思った。

北海道知事にするなり、外務大臣になることはできるらしいからそうしたほうがいいんじゃないか?

万が一、北方領土を取り戻せたら総理大臣にしてもええと思うぞ!!


だれも、文句は言わんじゃろう。。






2012.02.04 Sat l 政治・経済 l top
北朝鮮の金正日が今日、死んだそうですなぁ~

やっと死んだか~

いやぁー、良かったよかた!
と喜んでいいんじゃろか?

ん。いいじゃろ。

だめか?

よかろう。。

金正日じゃからなぁ。



日本人を拉致して未だに返さん、犯罪者じゃから。

北朝鮮の国民を何万人殺したか判らん、とんでもないヤツやから・・・・

何万回死刑になってもおかしくないじゃろぅ。


これで拉致問題が一気に解決にむかうとよかろうが、そううまくはいかんじゃろぅ。

でもな、後継者は三男じゃろうが、今より悪くはならんだろう。



このチャンスに一気につぶしにかかるアメリカに期待したいもんじゃね。





2011.12.19 Mon l 政治・経済 l top
いきなりのことでした。

昨日、島田紳助の引退会見を見て驚きましたなぁ~


暴力団関係者とメールのやり取りがあったとか、4~5回会ったことがあるとかその程度のことじゃそうですが・・・

しかも、会社からそのことを突きつけられてクビを言い渡されたわけじゃなく、

自分から 「引退します」 と言ってすぐに決めたわけじゃからね。

会社も予想外でビックリしたんじゃないか?

まぁ、
潔いと言えばそういう側面もあるけど、そうは思わない人も多いじゃろ!?



そもそも、Aさんとのメールのやり取りの原因になりBさんがもみ消したという、
十数年前に紳助が引退しようと思ったほどの事件。

吉本興業も把握してないその事件とはなんじゃったんか?

肝心な、このことについてまったく会見では語らなかったし、会見ではほとんど質問を受け付けず一方的に終了した。



急に番組を降板することで、吉本興業や伸介には10億以上の損害金が請求されると見られておるわなぁ。

それでも引退したい。

謹慎じゃなく、引退したかったのは何故か?

だいたい想像がつくわなぁ~~


よほど、その事件のことを隠したい。

そのことを知られるくらいなら、追求されるくらいなら引退したほうがマシだと思ったからじゃね!!



会社や警察に相談できないようなことでヤクザが解決できることは何じゃ??



やっぱりヤクザがらみのことになるかなぁ。。。





今日になってAさんは、羽賀研二の詐欺事件で一緒に逮捕された渡辺二郎。

Bさんは山口組幹部組織の会長
だということが明らかになっておる。

今後はその事件がなんだったのか、週刊誌は追求するじゃろなぁ~


2011.08.24 Wed l 芸能・スポーツ l top
ワシも孫が5人おるんですが、夏休には入れ替わりで遊びに来てくれます。

それが、今から楽しみでねぇ~

男のこはカブトムシとかクワガタ取りに連れて行ったり、
近くの川で魚釣りしたりさせたいと計画しとります。


小学生になるともう塾なんかも通ってるようで、かわいそうな気もする。

けど、競争社会に勝つには仕方ないのかもなぁ。

驚いたのはまだ幼稚園の孫が、英語教室に通ってるとか・・・


幼児教育ってのが大事だそうで、小さいうちに右脳教育をするんだそうです。

でも、福岡あたりでもそんな教室はすくないようで、みんな学習塾探しに真剣らしい。


ここらあたりでは塾に通うといえば中学生からじゃから考えられんな~


そんな大変な孫たちに、せめて夏休みの間は日頃できんことをさせてやりたいと
切に思うこの頃です。





2011.07.22 Fri l 日記 l top
がばい爺ちゃんのブログ 健康阻害
